2011年3月10日 (木)

味パンダと春の香り

Imgp6722

            ↑これ、名づけて「味パンダ」note

       実は、パパさんが味の素の懸賞で当たった賞品。

何でも、味の素の「教えて!AJIテク」」キャンペーンでもらった賞品なんです。

  これ、味の素がパンダの容器に入っているのがとってもかわいいでしょ?heart04

         しかも、この容器のサイズがまた可愛いすぎるlovely

Imgp6724

       左がうちでいつも使っている味の素の容器なので、「味パンダ」の

               ちっちゃさがよ~くわかるでしょ?eye

   内容量がなんと6gしかないから、その可愛さは言うまでもありませんよねcoldsweats01

          このサイズじゃ、携帯用に持って歩くにはいいかも(笑)

   Imgp6784

      昨日、隣のお宅からこんなきれいな水仙を頂きました♪

    最初、あまりにいい香りだったので、玄関に飾っていたら。。。。。。

  娘が、「これ、ちょっとくさすぎるからどうにかしてくれるthink」と言ってきました。

      たしかに、この香りって好き嫌いがあるかもしれませんね。

        仕様がなく、洗面所の端っこに飾ることにconfident

   今、わが家の洗面j所には春のとてもいい香りが漂っていま~すheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

快晴なり!

 Imgp4570

     今日は、空も澄んでとってもいいお天気の一日でしたねsun

     こんな日は海辺の遊歩道を歩くと最高なんですよね~notes

 Imgp4568

            ↑海を見つめる少年がひとりconfident

  この物思いにふけっている少年は?久々の登場sign01私の息子でございます。

    息子のクラスでは、インフルで欠席者が多い為、先週の金曜日から

              今日まで学級閉鎖なのです。

  じつは、10月にもインフルで1回学級閉鎖になったのですが、また最近インフルが

        第2の流行で2回目の閉鎖となってしまったのです。despair

   幸いうちの息子は今の所インフルにはかからず元気に過ごしておりますがsmile

    今日は、そんな息子の今年度最後のインフルの予防接種の日でした。

   今年は季節性2回、そして新型(A型)2回の計4回の注射をするという

                試練を乗り越えた息子(笑)

      注射嫌いだった息子も、さすがにもう4回目の注射ということで

  すっかり慣れた様子(でもないか?)で、weepも見せずにクリアscissorsエライエライhappy01

   これで来年まで予防接種はしなくてもいいからね!ご苦労様でしたsign03

 Imgp4574

  そして病院からの帰り道、ちょうど富士山の絶景スポットを通りかっかったので

              車から降りて思わずパチリ!camera

 Imgp4576

    ↑は、息子が撮った写真、なかなかズームも効いていい感じでしょ?

     今シーズン初めて見る富士山は、すっかり雪化粧していましたfuji

  息子曰く、「こんなきれいな景色を見ると、嫌なことも忘れられそうだね。」

     そんな大人びた言葉をさらっと言う息子に、母はちょっと感動heart01

 Imgp4579_2

      ↑そして、その後寄った某有名ラーメンショップで私が食べた

                 「ネギ味噌ラーメン」

       辛味ネギがたっぷりのっていて、とても美味しい~lovely

息子は、分厚いチャーシュー6枚ののった味噌チャーシューメンをしっかり完食sign01

          しかも餃子4個も平らげてしまいましたnoodle

        男の子って小さくてもよく食べるもんですね~wobbly

  

     そして今日の夕方、またまたうれしい届け物がわが家に!

 Imgp4587

            新茶の詰め合わせjapaneseteaが見事ご当選~notes

 Imgp4588

      当選案内をよ~く読んでみると、うれしいことに今回を入れて

         合計3回もわが家にお茶が届くらしいのです♪

   次回は2月にほうじ茶、5月には2010年度産の新茶が発送されるとの事。

          当分の間、お茶は買わなくていいかもscissors

      今年の当たり納めに最高のプレゼントが届きましたnotes

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

久々に~♪

 Imgp4110

 今日、うれしい届き物がありました!じつは、パパさんが、亀田製菓の柿の種を

   使ったアイデアレシピに応募して何とグランプリ候補に選ばれたのですsign03

  その記念品として、「亀田のあられおせんべいセット」が当たったので~すnoteshappy01

     懸賞が当たったのは本当に久々の事で家族みんなで大喜び!!up

     そして、これからの審査の結果によってはグランプリに選ばれると

       記念品プラス何と何と10万円shineがもらえるんですよ~sign01lovely

     今日よりもっとうれしい知らせが来るのを期待したいですね♪smile 

   Imgp4111

         Imgp4112_2

   そのおせんべいセットの中で、8月下旬に発売された期間限定の

    「柿の種ペッパーコンソメ」がなかなかイケるお味でした!good

ちなみに、パパさんが応募したのは亀田の柿の種「食祭」の『変り種グランプリ』です。

           興味のある方は、ご覧になって下さいネ。

           cute    cute    cute    cute    cute

  Imgp4009

         ↑先日食べたミスドのショコラフレンチ生キャラメル

           キャラメル好きの私にはうれしいドーナツですheart01

       思ったとおりのキャメル風味でとってもおいしかったです♪scissors

   ハロウィンのカップは、私の愛用のカップです。1年中使っているので

            気分は年中ハロウィン~って感じかな?wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

久々のご当選~~♪

  Imgp0352

         昨日、宅配便で何やら大きな箱が届きました♪

     箱を開けてみるとキティちゃんの手提げ袋が入っています。

            手提げ袋の中には。。。。。。。。。

  Imgp0354

       こ~んなに大きなキティちゃんのバスタオルがsign03happy01

      うちで食べているお米の懸賞に当たったので~すnotesscissors

   このバスタオル、あまりに大きくてどうやって写そうか悩んだあげく

    ダイニングの椅子3脚を並べて何とか吊るして撮影できました!

       さあ、こんな大きなバスタオル何に使おうかしら~?

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

当たった~!!!

      Cimg3619

       やりました~~!!久々に懸賞当たりました~!!

       先程、宅配便のおじさんが届けてくれました。

       このアイロンは、確かおせんべいのパッケージについてた

       マークを集めて応募したものです。

       じつは、今回のアイロンはちょっと力入れて応募したんです。

       今、使っているアイロンが最近調子が悪くて、新しいの欲しいなぁ

       って思っていたところだったからです。

       だから、うれしさ倍増!!やった~!って感じなんです。

       Cimg3621

       いつもながら、この当選案内は何回読んでもウキウキします!

       あっ!そういえば、今使っているアイロンも懸賞で当たった物

       だったんです。前のは確か、新聞に載ってた懸賞だったことを

       憶えています。私ってアイロンに縁があるのかしら・・・?

       とにかく、今はとってもハッピーな気分のわたしです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)