2010年5月15日 (土)

ZUND-BAR

Imgp5975

   七沢森林公園で森林浴を満喫した私達は、公園から車ですぐの場所にある

              このお店へとやって来ましたcar

      ここは以前からずっと主人が行きたかったお店なのです。

   建物は外見からだと、普通の民家を改築しているように見えます。

 Imgp5962

    ドアを開けて店内に一歩入ると、そこはとても洗練された都会的なセンスの

               おしゃれなカフェバーのようeye

    こんな自然豊かな山の中にあるお店とは思えない空間なのにビックリsign03

      さて、このお店で食べさせてくれる美味しいものとは?????

                    

                     それは。。。

  Imgp5967

               ジャ~ンsign03ラーメンでした~sign03

    なんとここは知る人ぞ知るラーメン店「ZUND-BAR」なのでしたnoodle

              ↑は醤油淡麗らーめん

    煮たまご、チャーシュー、水菜、メンマ、のりがのっていて、

             麺は歯ごたえのある細麺です。

       カツオや魚介のだしが効いてとっても美味しいheart04

 Imgp5968

             ↑は主人が頼んだ塩淡麗らーめん

   こちらもすっきりとしたスープはよく出汁が効いてあっさりだけど深みのある

               まろやかなお味でgoodでしたよ

 Imgp5969

        帰りにお持ち帰り用の特製ソフトクリームも食べました♪

       バニラの香りがとても強く濃厚なお味のソフトは絶品でしたlovely

 Imgp5966

 らーめん屋さんなのに、こんなデザートメニューがあるのはうれしいですねscissors

 Imgp5973

      お店の前を流れる川沿いにはもう花の時期を 過ぎてしまった

            大きな八重桜の木が植えられていました。

 Imgp5980 

     川を渡ったすぐの坂の上には、「七沢荘」という温泉宿もありました。

 Imgp5972

     道沿いにある看板がなければどこにお店があるかわからないくらい

                  のどかな場所ですconfident

   ちなみに、ここ「ZUND-BAR」は神奈川の美味しいラーメン店でNo.1に

               輝いたお店でもあるようですよshine

    温泉と森林浴と美味しいラーメンを一度に楽しみたい方はぜひ一度

              いらしてみてはいかがですか~?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

らぁめん 小鳥

 Imgp0773

          今日のお昼は久々のラーメンでした♪noodle

 実はY.Kさんのブログを見て無性にラーメンが食べたくなったものでね・・。delicious      

       久里浜のダイクマの近くにある「らぁめん小鳥」

         何か可愛らしい名前のラーメン屋さんよね!

   ずっと前から気になっていたラーメン屋さんでしたが、やっと念願かなって

                行って来ました~~dash

 Imgp0771

               しょうゆラーメン(550円)

 Imgp0772

                 塩ラーメン(550円)

    しょうゆはスープの味がしっかりしてて、ちょっと私には濃い目でしたが

   チャーシュー(2枚も入ってた)はトロトロで柔らかくて美味しかったですsign03

          麺はやや固めでシコシコ感があってGOODgood

       スープを覆いつくしているのは、背油なんでしょうか?

     でもそれほど油っぽくなかったので後味もさっぱりという感じ!

    塩はしょうゆよりややあっさりめですがなかなかイイ出汁が効いてて

                 美味しかったです♪

          駐車場がないのがちょっとネックですが。。。think

     すぐ前の某ドラッグストアーの買い物のついでに寄ればOKですよ!smile     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

北海道らーめん壱龍

    Cimg7756

    ちょっと前になりますが、夏の旅行の帰りに前からずっと行ってみたかった

       ラーメン屋さんに寄って美味しいラーメンを食べてきました。(*^_^*)

    「北海道らーめん壱龍」。国道1号沿いにあり、小田原・箱根方面に行く際に

              いつも気になっていたお店です。

        場所は、大磯警察署のとなりでとても分かりやすいです。

      画像でも分かると思いますが、このお店、真夏のこの時期に

            なんと冷房設備がありません!(@_@;)

       初めカウンター席に座ろうと思ったのですが、あの調理場の

         物凄い熱気がムンムンしていてダメだこりゃ~と思い、

           外のテラス席へ異動して食べることにしました。

     この日は身体もとろけてしまいそうなくらい暑く気温もおおよそ36度は

       あろうかという猛暑日でしたが、まだ店内よりテラス席のほうが

     幾分風も吹いて涼しかったかな?(でもみんな食べる前から汗だく)(笑)

    Cimg7754

                   旭川しょうゆらーめん

    Cimg7753

                    函館塩らーめん 

    Cimg7755

                   札幌ネギ味噌らーめん

    Cimg7752

                 しゅうゆチャーシューめん

      どのらーめんも麺は太麺でこしがあり、スープはあっさりしているけど

     食べた後まで風味がお口の中に残るといった感じで美味しかったです♪

       分厚いチャーシューがとろけそうなくらい柔らかくて絶品でした。

  

         みんな滝汗状態でラーメンを食べていましたよ~!(~_~;)

     ここのお店の面白いところは、駐車場に誘導員のおじさんがいたこと。

        さすが人気のラーメン屋さんだというのが伺えますよね♪

          土日などは、かなり混雑して大変なのでしょうね。

   真夏にクーラーのないお店でラーメンを食べたのは初めての経験でしたが、

       意外にも食べた後は、毛穴が全開したせいか(笑)とっても

           スッキリ気分爽快になりましたよ~♪(^O^)/

         でも、今度はできれば猛暑日は避けて来ようかな?

               っていうのが本音ですね。(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ラーメン 静華(せいか)

         Cimg5098

   お腹が空いた息子と共にたどり着いた馬堀にある「ラーメン静華(せいか)」。

   ここは地元では人気のラーメン屋さんで、お昼時はいつも混雑しています。

   お昼時は少し過ぎていたものの、さすがに店内はお客さんでいっぱい!!

     早速、腹減りの息子はチャーシューメン、私はサンマーメンを注文。

         Cimg5096

                 チャーシューメン(790円)

       トッピングはシンプルながら、チャーシューの分厚さには感動!!

      麺が見えないくらいのボリュームたっぷりのチャーシューは絶品!!

       スープもすっきりとした鶏ガラのお出しが効いて美味しかったです。

         Cimg5097

                  サンマーメン(680円)

        程よくついたトロミの野菜あんかけが私好みの甘めのお味で

      これまた私好みの細麺と絡み合って言うことなしの美味しさです!!

  

     息子は大好きなチャーシューメンを食べられて満足の様子。(*^_^*)

    お腹も満たされた私達は、この後また家路へと歩いて帰ったのでした。

     ラーメン 静華(せいか)

     定休日: 毎週水曜日

     住所 : 馬堀町3-2-17

     電話 : 046-843-3581

       耳寄り情報*

    横須賀市制100周年を記念して、2月15日(木)、16日(金)に限り

    お一人様  ラーメン530円  ⇒  250円  の半額に!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

噂の名店 

          Dvc00081_1

兼ねてからずっと行ってみたかった、噂の中華料理店『薊(あざみ)』へ

行って来ました。場所は鎌倉の材木座海岸から少し入ったところです。

    その日はちょうどお昼時だったので、店内は超満員!!

     でも運よく、入れ替わりで店内へ入る事が出来ました。

      早速、みんなそれぞれ好きなメニューを注文しました。

          Dvc00076_2

              人気のサンマーメン(¥600)

          Dvc00069_2

                タンメン(¥550)

          Dvc00073_1

              チャーシューメン(¥900)

          Dvc00080_3

               モヤシソバ(¥550)

サンマーメンは、噂どおりの絶品!たっぷりの野菜あんかけとコクのある

           スープがとっても美味しかったです。

タンメンは、野菜のだしが良く効いた塩味のスープが美味しかったです。

   チャーシューメンはボリュームたっぷりの柔らかいチャーシューが

          入っていて大満足でした!!(*^_^*)

   モヤシソバは、こってりとした味付けの野菜炒めがスープの味に

        よく溶け込んでいて最高のお味でした。(*^^)v

   麺はいずれも程よくコシがあってどのスープとの相性も抜群!!

     ここのお店は有名な芸能人もたくさん来店しているようで、

   高倉健さんとご主人のツーショット写真やサインが飾ってある他

   野際陽子さん、室井滋さんなどたくさんのサイン色紙が所狭しと

            飾ってあるのも印象的でした。

   そして一番感じたのは、店員さんの感じがとてもいいということ。

 こちらが気持ちの良くなるような温かい対応で、そんな所もこのお店の

       人気の秘密なのではないかと思います。(^.^)

      鎌倉に行った際にはかならず寄ってみたいと思う、

         そんなお店に出逢うことが出来ました♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

おすすめの中華料理店

           Dvc00030_9

 横須賀中央の西友裏にある「上海料理 寿楽」に行って来ました。

 このお店以前は、横須賀ベースのメインゲート前にあったお店

 (現在も営業してますが、夕方からのみの営業だそうです)で

    最近この場所に新しく出店されたそうでなんです。

今日は、ランチ仲間のお馴染みY.Kさんと一緒に行って来ました。

私は、ベース前のお店には以前何度か行ったことがあったのですが

      新しく出来たこちらのお店は初めてでした。

 今日はずーっと食べたかったお気に入りの「牛バラそば」を注文。

          Dvc00032_5

             牛バラそば(¥750)

久々のお味に感動!!トロトロに煮込まれた牛バラの角煮が絶品の

 このラーメン、角煮が口の中で蕩けてしまいそうなくらい柔らかで

       何とも言えない美味しさなんです。(*^_^*)

 Y.Kさんはランチメニューの厚揚げ豆腐と豚肉の辛子煮(¥750)を

 注文しました。ランチは全部で6種類で全てにライス、スープ、デザート

             お漬物がついています。

          Dvc00033_3

     値段も¥620~800とリーズナブルでお得です。

  コース料理も¥2000、¥3000とあって品数豊富で満足できる

             内容になっています。

    とっても家庭的な雰囲気なので、気軽にお得な本格中華を

       食べることが出来るおススメのお店です。

  そうそう、今日は「酉の市」、お酉さん(二の酉)の日でしたよね。

          Dvc00016_6

  中央の諏訪神社も、商売繁盛、家内安全を願う人たちが

   思い思いに、だるまや熊手を買う姿が見られました。

Y.Kさんも半分お店のお兄さんに乗せられてか(?)だるまさんを購入

       これで来年は絶対にいい年になりますね!!

           Dvc00029_7

  神社の周りにはたくさんの露天が並んでとても賑やかでした。

 今年は三の酉(28日)まであるので、慌しい年の瀬、火の元には

     十分気をつけてお過ごしくださいね!!(^O^)/

 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006年7月 7日 (金)

野比の美味しい中華そば屋さん

      Cimg3455

先週、友人のY.Kさんのお誘いで、野比にあるラーメン屋さんへ行って来ました。

YRP野比駅から野比海岸方面へ向かって歩くこと約3分、今回目的のラーメン屋

「中華 光楽」はありました。お昼時とあって、お店の中はお客さんでいっぱい。

早速、何にしようかなあ~?とメニューを見ていたら、「ラーメン400円、餃子300

円・・・」えっ?今時ラーメン400円は嬉しいですよね!感動に浸りながら、私は

「チャーシューワンタンメン(650円)」を、Y.Kさんは「メンマラーメン(500円)」を

注文しました。そして、クーラーがびんびん効いている中、あっつーいラーメンを

食べました。

      Cimg3453

上の写真がチャーシューワンタンメン、惜しいことにチャーシューがスープの中

に沈んでしまって画像では確認できず残念でした・・・。(悔しい)

お味は昔ながらの・・・って感じの懐かしい醤油味のラーメンで、ワンタンもつる

つるっと口の中にすべりこんできてとっても美味でした。チャーシューは程良い

厚さと味付けでこれまた美味!!納得のチャーシューメンって感じでした。

      Cimg3454_1

上の写真はY.Kさんの注文したメンマラーメンです。メンマたっぷりこちらも

いいですよね~!ちょっと私のラーメンと画像上、そっくりですが・・・。

そして、美味しいラーメンを堪能した私達は、ラーメン屋さんを後にして、

今度は野比海岸へと足を運びました。

      Cimg3456

最近では遊歩道も整備されて、すてきなロケーションになっています。

潮風に吹かれながら、日常の忙しさから開放された最高のひとときを過ご

すことが出来ました。Y.Kさんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。

そして最後に、駅前の喫茶店でお茶を飲んでからY.Kさんと別れました。

また、機会があったらぜひ行きたいです!!

   

| | コメント (9) | トラックバック (1)