2011年5月15日 (日)

念願のランチ&懐かしいお菓子

Imgp6819   

   ちょっと前の事ですが、ラゾーナ川崎へ娘と買い物に出かけました♪

3月の娘の誕生日プレゼントを買いそびれていて、欲しい靴を買いにいったのです。

       (娘のお気に入りのお店がラゾーナにあったので・・)

 そして、ランチは、以前からずっと行ってみたかった「柿安 三尺三寸箸」でlovely

Imgp6820_2

     「おいしく食べて綺麗に 」いいフレーズだなぁ~♪これgood

   和食中心、しかも野菜料理もたっぷり食べられていうことなし!

さすが、開店したばかりの時間にもかかわらず、結構お客さんが並んでいます。

  待ち時間30分でやっと入れた店内は、なかなか広いスペースでした。

Imgp6821

  ↑1回目はこんな感じrestaurantどれも美味しくて、どんどん食べられちゃうcoldsweats01

  特に右下にあるシイタケと豆乳のポタージュ(だったかな?)が

     めっちゃ気にいって、お替りしてしまいましたheart04

Imgp6822

      はい!2回目は↑こんな風な、盛り付けで~す♪

   右の列の真ん中にあるおでんの大きなお麩は味がしみて、これまた

            最高に美味しかったですわdelicious

    大体、盛りつけた料理、どれをとっても美味しいものばかりで

    皆さんのブログで人気があるのが納得できると実感しましたhappy01

Imgp6823

           ↑最後はやっぱりデザートですよね♪

これだけ食べても、こういうものは別腹にすいすい入ってしまうものですから(笑)

   写し方でちょっと大きめに見えるおはぎですが(笑)実際にはもっと

       上品な大きさで餡子がとってもいい甘さで最高でしたscissors

  あと、その隣のワラビ餅もとても美味しくて、娘はお替りしてましたcoldsweats01

       本当にたくさん品数豊富で、みんな美味しくて大満足の

               ランチビュッフェでしたnotes

  その後の買い物も、気に入った靴や洋服も変えて娘もお喜びでしたhappy01

 

        cute     cute     cute     cute     cute

Imgp6859

  ↑話題は変わってGWにコストコで買ったベビースターの「ワクワクパック」

         どでかい袋にこんなたくさん入ってましたよ♪

  Imgp6860

   中でも、この袋のタイプのは、私の子供の頃によく食べたもの

     復刻バージョンなんでしょうね(今では売ってませんから・・)

 昔からのベビースターファンの私としては、懐かしさでたまりませんconfident

     たまに、無性に食べたくなるベビースターラーメン。

        この味は、永久に不滅なお味ですねgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

今年は優秀♪

 Imgp6801

    東北関東大震災で被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

  震災からもう2週間も経ちましたが、復興までにはまだまだ長期的にかかって

     大変な事と思いますが、がんばって頂きたいと願っております。

 私達に今、できることは限りがありますが、なるべく進んでご支援できればと

                   思っていますconfident

   さて、話は変わりますが、今わが家のクリスマスローズがたくさん花をつけて

            玄関を華やかに飾ってくれています。

 Imgp6802

    このクリスマスローズ、農協で一鉢100円で買ってきたのが

          今ではこんなに育ってくれたんですよheart01

    今年は、とても優秀で蕾も合わせて20個も花をつけてますscissors

 何か、これだけたくさん花をつけてくれたのが凄くうれしくなってしまいましたhappy01

 Imgp6804

           今晩の夕飯に、すいとんを作りました。

このご時勢、こんな食べ物もたまにはいいかな?なんて思いつくってみました。

   実は、先日、うちの息子が学校の実習で作ったのがとっても美味しくて

           息子のリクエストでもあったんです。

    具は、家の冷蔵庫のなかにあったものをかき集めました(笑)

 お味は、なかなか美味しく出来上がり、息子は自分でお替わりしてましたよ。

       明日あさってもまだ寒い日が続くらしいですね。。

       すいとん、身体も温まって美味しいですよ~!

          みなさんのお宅でもいかがですかぁ~smile

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ブログ休業中あれこれ☆

 Imgp6675

    これは、去年私の誕生日に娘が作ってくれたバースデーケーキですbirthday

   いつもの丸形と違って四角い形が、またいい感じに仕上がりました♪

        ちなみに、ローソクの数は気にしないで下さい(笑) 

     フルーツもいちごと桜桃たっぷりで最高においしかったなぁ~lovely

 Imgp6676

        ご馳走は、大皿料理でとりわける方式scissors

  パスタはペペロンチーノ、みんなの大好物の特製から揚げ、すきみ丼

     ポテトサラダなどなど、みんな手作りで済ませちゃいましたsmile

みんなどれも大好きなメニューだったので、あっという間に平らげてしまいましたよhappy01

Imgp6543

  ↑ストラップ欲しさで頼んだcoldsweats01マックのチキンレモンソルトのLLセット

    じつは、これ娘を迎えに行った成田空港で食べたんですdelicious

 LLセットを甘く見ていた私coldsweats02完食するのにメチャクチャ苦労しちゃいましたgawk

       LポテトにLドリンク、それにこんな大きなサンド shock

    でも、もったいないから(笑)必死に頑張ってたべましたよ、ハイgood

      と、こんな感じでまたいろんな話題をUPしていきますので

            よろしかったらお付き合いくださいねnotes 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

お試ししました♪

 Imgp6376

    月曜日放送されたテレビ朝日「お試しかっ」で人気No.1になった

      モスバーガーの「ナンタコス」、昨日のお昼に食べましたsmile

         (ちょっと照明のせいで画像の色が変ですがsweat01)  

   う~ん、ナンはもっちり系でキーマカレーをベースにトマトやレタスそれに

       一番上にのってるドンタコス(?)がポインツかな?good

             噂どおり、とっても美味しかった~notes

     ただ、難点がひとつ!。。。。。。。。トッピングが多いせいか

        食べている途中でポロポロこぼれてしまうのねcoldsweats01

             私の食べ方が下手なのかしら?sweat01

 Imgp6378

    そしてこちらはティータイムに食べたミスドの「キャラメルアップルパイ」

      じつは私が猛暑の中、日傘をさしてフウフウ歩いていた時

        偶然もらったお得なクーポンを利用したんですよ♪

     「お好きなドーナツ、パイ1個とドリンク一杯で300円heart01

     こんな素晴らしいクーポン利用しない手はないと思い(笑)

    早速、引き寄せられようにミスドのお店へ向かった私でしたlovely

       久しぶりに一人のティータイムを満喫しましたnotes

    家に帰ってきてから、そのもらったクーポン券をよく見ていたら

  利用期間がなんと!8月1日からって書いてあるのに気がつきましたshock

   まあ、お店のお姉さんも気がつかなかったんだからいいかな?smile

 

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

さっぱりメニューと米粉のドーナツ

Imgp6241

     毎日暑い日が続いていますね~!こんな暑い時にこんなメニューはいかが?

          わが家の定番料理「鶏のさっぱり煮」chick

    お酢を使った鶏の煮込み料理です。時間がちょっとかかりますが、

        作り方は簡単で子供たちも大好きな一品ですhappy01

         安い手羽元をつかっているので経済的にもgood

  作り方はこちら↓

       ミツカンレシピ 鶏のさっぱり煮

     みなさんもどうぞお試ししてみてくださいね~notes

 Imgp6286

      先日、ウイング久里浜でこんなドーナツを見つけました♪

     逗子にあるプティ・パトラン洋菓子店の「こめっこドーナツ」

   このドーナツ、米粉を使った甘さ控えめの焼ドーナツなんですheart01

      しっとりとした食感でなかなか美味しいドーナツでしたscissors

        なんかネーミングも可愛らしくていい感じでしょ?

            いつもミス○のドーナツばかりの私ですが(笑)

                たまにはこんなドーナツもいいかもwink

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日のお昼☆

 Imgp6325

          それにしても毎日蒸し暑いですね~!sad

    今日も湿気が多くてジトジト~sweat01、もう不快指数MAXsign03って感じbomb

         こんな日のお昼は冷たいものが食べた~いlovely

 今日のお昼は、午前授業で帰ってきた娘と一緒に冷やし中華を食べましたheart04

       やっぱり暑い時にはつめたい麺が最高~~!!good

   ちなみに、きゅうりは私の実家、トマトは主人の実家でとれたものです♪

    卵焼きは??朝、娘に間違えて(笑)作ったお弁当用に焼いたものsmile

          母娘で美味しくいただきました~~~notes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏の花とお祝いのスープ

 Imgp6294

今、お隣のお宅には鮮やかなオレンジ色の「ノウゼンカヅラ」が咲いていますhappy01

      梅雨の合間の青空に映えてとってもきれいですnotes

 Imgp6295

      ビタミンカラーの花は見ていて元気になりますねっsign01

 Imgp6296

        こちらは、わが家で咲いた「キキョウ」です♪

   真っ白な色に少し薄い紫色がかっているのが涼しげな感じでしょ?

       これからもっとたくさん咲きそうなので楽しみですwink

 Imgp6302

          7月1日は息子の9歳のお誕生日でしたbirthday

       その日の夜に息子も大好きな「プゴク」を作りました。

  先日、コリアタウンで買って来た「干しタラ」を使って、具材にはワカメ、大根、

                 長ねぎを入れました。

   前に韓国のドラマで、韓国ではお誕生日にはワカメスープでお祝いする

          習慣があるっていうのを観たことがあったので

           息子の誕生日当日に作ってあげたのです。

   ちょっと画像がよくありませんが、とっても美味しいプゴクができましたよnotes

    さあ、明日の日曜日には息子のバースデーパーティーをやる予定ですsign03

          今年はどんなパーティーになるのでしょう?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

お見事~~!!

 Imgp6258

近所のお宅の玄関先の格子戸に、こんな綺麗なブーゲンビリアが咲いていますsign01

        これはお見事~~!!ついつい見とれてしまいますlovely

        これだけに育てるには随分大変だったことでしょうねconfident

    道行く人は、足をとめてこのきれいなお花のアーチを眺めています。

 Imgp6238

    主人の実家から、この時期恒例の「孟宗竹」をいただきました♪      

    今年は、ちょっと目先を変えてこんな料理を作ってみましたよrestaurant

 Imgp6262

            孟宗竹のキンピラ 島ラー油風味

   これが、自分で言うのもなんですけど。。。(笑) 激うま~~!!

   作り方は普通のキンピラと同じで、最後に先日沖縄で買ってきた

          島ラー油をまわしかけるだけsmile

             beerのお供にも最高ですよ~good

   普通のたけのこよりの柔らかい孟宗竹ならではのメニューです♪

         う~ん、しばらくハマってしまいそう~~heart04   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

私のお気に入り

 Imgp5946

            中華料理「寿楽」の牛バラそば

     牛バラの煮込みがゴロゴロっと入っているのがうれしいgood

        ちょっとスパイシーなお味がまたいいのですsmile

   ランチの時間帯にはザーサイ&杏仁豆腐のデザートがつきますnotes

 Imgp5949

               サイゼリのミラノ風ドリア

        299円でこれだけ美味しいドリアはうれしいですheart01

 Imgp5948

            同じくサイゼリのシナモンフォッカチオ

     これ、以前テレビでギャル曽根が美味しいって紹介していたので

         食べて見たら、すっかりハマってしまいましたlovely

            シナモン好きの私にはたまらない一品scissors

 Imgp6133_2

        バーガーキングのエスプレッソサンデー

 サンデーにしてはめずらしいフレーバー、ちょっぴり濃い目のコーヒーと

         ソフトクリームの甘さがマッチして good

 Imgp6160

   LVINよこすかのフードコートにある「どん太鼓」のトロ玉うどん

        トロロと半熟の卵がのった冷やしうどん♪

  うどんはコシが強くて美味しいheart04これからの季節にはぴったりsign03

   以上、最近食べた私のお気に入りのお昼ご飯をご紹介しましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

びわ狩り

 Imgp6126

      今年もお隣のお宅に生ったびわが食べ頃になりました♪

    先週の日曜日にお隣の奥様から電話がかかってきたんです。

  「びわがちょうど食べ頃みたいだから一緒にとって分けましょう~。」

    というわけで、今年は私もびわ狩りのお手伝いをすることにsmile

    高いところに生っているびわはとるのが結構大変なんですthink

  お隣の奥様がはしごに登って枝きりばさみで切っていくのを私が下で

            受け取るという作業をしました。

  たわわに実ったびわのお味は今年も甘酸っぱくておいしい~~notes

   毎年新鮮で美味しいびわをいただけるのはありがたいことですconfident

 Imgp5738

           そして美味しい話題をもうひとつ♪

  ちょっと前のことになってしまいましたがcoldsweats01沖縄旅行の帰りに羽田空港で

          こんなロールケーキを見つけましたnotes

 Imgp5735

         これ、モンシュシュの「まりひめ米粉ロール」

モンシュシュ定番商品の堂島ロールとは生地とクリームがちょっと違います。

    もっちり感のある米粉100%の生地、そしてクリームの中には

         北海道産のクリームチーズが入っています。

 しかもロールケーキのど真ん中には和歌山産の大粒イチゴのまりひめが

           まるごとド~ンと入っているんですheart01

  これだけいいことずくめの内容なので美味しさはご想像がつくと思いますhappy01

      ただこの「まりひめ米粉ロール」は羽田空港限定なので

        残念ながら他のお店では売っていないのですweep

   私が買ったのは2ヶ月前だったから、もしかして期間限定だとしたら

         もう今は販売されてないかもしれませんねcoldsweats01

  そうそう、あの行列しないと買えない「ねんりん家のバームクーヘン」も

        羽田空港なら待ち時間なしで買えそうでしたよgood

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧