2010年6月10日 (木)

私のお気に入り

 Imgp5946

            中華料理「寿楽」の牛バラそば

     牛バラの煮込みがゴロゴロっと入っているのがうれしいgood

        ちょっとスパイシーなお味がまたいいのですsmile

   ランチの時間帯にはザーサイ&杏仁豆腐のデザートがつきますnotes

 Imgp5949

               サイゼリのミラノ風ドリア

        299円でこれだけ美味しいドリアはうれしいですheart01

 Imgp5948

            同じくサイゼリのシナモンフォッカチオ

     これ、以前テレビでギャル曽根が美味しいって紹介していたので

         食べて見たら、すっかりハマってしまいましたlovely

            シナモン好きの私にはたまらない一品scissors

 Imgp6133_2

        バーガーキングのエスプレッソサンデー

 サンデーにしてはめずらしいフレーバー、ちょっぴり濃い目のコーヒーと

         ソフトクリームの甘さがマッチして good

 Imgp6160

   LVINよこすかのフードコートにある「どん太鼓」のトロ玉うどん

        トロロと半熟の卵がのった冷やしうどん♪

  うどんはコシが強くて美味しいheart04これからの季節にはぴったりsign03

   以上、最近食べた私のお気に入りのお昼ご飯をご紹介しましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

スイーツ☆スイーツ

 Imgp4176

    ここ数日間、毎日のように美味しいおやつを食べている私♪

 ↑は、今ちょっと話題のローソンの「プレミアムロールケーキ」です。

   このロールケーキは生クリームがたっぷりで美味しいですよ~notes

      甘さ控えめでコクがあるのにさっぱりしたクリームは

        ちょっとあの堂島ロールと似た美味しさかもgood

 Imgp4177

         そしてこちらは、手作り芋ようかんで~すsign01

   ご近所の方に、掘りたて新鮮なさつまいもをいただいたので

        おうちで「芋ようかん」を作ってみましたよdelicious

作り方はいたって簡単!!適当な大きさにカットしたさつまいもをレンジで

      チンして皮をむき、裏ごしして砂糖と塩をまぜるだけscissors

 あとはラップに包んで四角い容器にいれ形をつくって冷蔵庫でひやして固れば

         美味しい芋ようかんの出来上がり~notes

  あいにく家には裏ごし器がなかったため、目の細かいざるで代用したので

     仕上がりは若干滑らかさに欠けてしまいましたが・・・coldsweats01

 でも、、お味はあの舟和の芋ようかんバリの美味しさでgoodでしたよ~♪

 Imgp4180

       最後は、御馴染みコメダの「シロノワール」smile

 今日、イオンのお客様感謝デーに行きちょっと早めのランチに頂きました♪

      やっぱりコメダに来たら、これ食べなきゃねっ!scissors

    じつは、一緒にモーニングサービスのトーストも食べてしまった私coldsweats01

        さすがにゆで卵は持ち帰りましたけどね(笑)

 でも、こんなに毎日美味しいスイーツばかり食べてしまっていいのかな?sweat01

    天高くpig肥ゆる秋にならないように気をつけなくちゃ~!!coldsweats02      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今日のおやつはあったか肉まん

 Imgp2164_2

            今日はと~ても寒い1日でしたね。

     こういう寒い日に食べなくなるのが、ほっかほかの肉まん♪

  コンビニで売っている肉まんも美味しいですけど、たまには本格的な

           中華まんじゅうもいいものですよ~notes

     Imgp2161

 この大きな肉まんを売っているのは、県立大学駅そばにある『SUEHIRO』

ここは、中華料理店を営業しているお店のすぐ隣に最近中華まんじゅう専門の

           支店としてオープンしたお店なんです。

     横須賀で美味しい肉まんといったら『SUEHIRO』sign03というくらい

              有名なお店なんですよ!

    お店では、あたたかく蒸かし立ての肉まんも味わえますが、

       今回は冷蔵のものをお土産に買っていきました。

 Imgp2163

           おうちの鍋で15分しっかり蒸かしました

 Imgp2169

    ほっかほっかの美味しい肉まんの中にはこんなに大きなたけのこが!

       お肉もたっぷり肉汁がじゅわ~っと溢れ出すほどです♪

    まんじゅうの生地もふわふわしてて、甘みがあって美味しい~heart01

      中華街の肉まんにも引けをとらない程のお味ですよ!!good

  

  みなさんもたまには本格中華まんじゅうを味わってみてはいかがですか?smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

寒さもだんだん

 Imgp1859

    11月に入り、寒さも日に日に身にしみるようになってきましたね。

   これからの時期は、やっぱりあったかいメニューが恋しくなります。

 ↑私が去年の冬からハマっている『スンドゥブチゲ』は超おススメですよ~!!

 Imgp1860

     韓国料理のチゲ鍋に生卵を入れてとろ~りとかき混ぜて食べるのが

                もう最高に美味しいんですnotes

      Imgp1862

    そして、この中にご飯を入れて食べると、また格別のお味で~す!smile

  ついついスープがなくなってしまうほど(というより一滴も残さなかったですcoldsweats01

           しっかり最後まで食べつくしてしいました!

   この日はちょうどキャンペーン中で、お得なセットを頂けてラッキーでした♪

      Imgp1864

 通常セットのお値段そのままで、ソフトドリンク(300円)がついていたのです!good

      しかも、クーポン券も利用できたので会計から10%引きにsign03

      美味しくてしかもお得なランチはうれしさ2倍でした~!!happy01

 そして寒い夜には。。。。。。。

      Imgp1724        

            あったかお風呂が一番ですよね~♪

   ↑『バスクリン 白ぶどう&ピオーネの香り』は先日発売された数量限定品

        ぶどうの香りがほんのりして、体もほっかほかにsign01

    寒い夜はあったかお風呂に浸かって心も体もしっかりあったまりましょ♪   

        

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

噂の名店 

          Dvc00081_1

兼ねてからずっと行ってみたかった、噂の中華料理店『薊(あざみ)』へ

行って来ました。場所は鎌倉の材木座海岸から少し入ったところです。

    その日はちょうどお昼時だったので、店内は超満員!!

     でも運よく、入れ替わりで店内へ入る事が出来ました。

      早速、みんなそれぞれ好きなメニューを注文しました。

          Dvc00076_2

              人気のサンマーメン(¥600)

          Dvc00069_2

                タンメン(¥550)

          Dvc00073_1

              チャーシューメン(¥900)

          Dvc00080_3

               モヤシソバ(¥550)

サンマーメンは、噂どおりの絶品!たっぷりの野菜あんかけとコクのある

           スープがとっても美味しかったです。

タンメンは、野菜のだしが良く効いた塩味のスープが美味しかったです。

   チャーシューメンはボリュームたっぷりの柔らかいチャーシューが

          入っていて大満足でした!!(*^_^*)

   モヤシソバは、こってりとした味付けの野菜炒めがスープの味に

        よく溶け込んでいて最高のお味でした。(*^^)v

   麺はいずれも程よくコシがあってどのスープとの相性も抜群!!

     ここのお店は有名な芸能人もたくさん来店しているようで、

   高倉健さんとご主人のツーショット写真やサインが飾ってある他

   野際陽子さん、室井滋さんなどたくさんのサイン色紙が所狭しと

            飾ってあるのも印象的でした。

   そして一番感じたのは、店員さんの感じがとてもいいということ。

 こちらが気持ちの良くなるような温かい対応で、そんな所もこのお店の

       人気の秘密なのではないかと思います。(^.^)

      鎌倉に行った際にはかならず寄ってみたいと思う、

         そんなお店に出逢うことが出来ました♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月14日 (日)

中華で新年会☆

            Cimg4951

   家族みんなのお気に入りのお店「寿楽」で新年会をしました。

        私の父と母も誘って中華料理の新年会です。

      いつもよりちょっと贅沢にコース料理を選びました。

Cimg4916   Cimg4918

Cimg4919   Cimg4920

Cimg4928   Cimg4929

Cimg4930   Cimg4936

Cimg4934    Cimg4937

Cimg4917   Cimg4938

お料理の画像をずら~っと並べてみましたが、どれもとてもいいお味で

   こんなに食べてもあまり脂っこくなく、美味しく頂けました♪

父は紹興酒を飲み、上機嫌です。私も少しもらいましたが。。。。。。

     うっ、効く~~!!(>_<)一口だけでパスしました・・・。

コースの中で私のお気に入りのメニューは、やっぱりエビチリかな?

   あと、中華おこげのカリカリっとした食感もよかったなぁ~!

最後に出たこのお店特製の「寿楽焼きそば」もまた絶品でしたね~♪ 

  そうそう、ここのお店には横須賀出身で有名な渡辺真知子さんや

    今、人気急上昇中の小泉孝太郎さんもよく来るそうですよ!

      お店の壁にお二人のサインもはってありました。

    コースの他、リーズナブルなランチメニューも豊富です!!

      単品メニューの牛バラそばは私のイチオシです!

             ぜひ一度お試しくださいね♪

      

        「寿楽」   横須賀市大滝町2-11

                    TEL 046(826)1318

         *  場所は西友横須賀店裏、赤い看板が目印です

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

今年もはまります!

         昨日、今年お初のコストコへ行って来ました。(^O^)/

     10時ちょっと過ぎに到着しましたが、駐車場は。。。あれっ??

    いつもだったらもう車がいっぱいのはずなのに、今日は様子が違います。

               ガラガラなんですよ~!(*^^)v

     と言うわけで、 楽々駐車スペースを確保!新年早々ラッキーです♪

            早速、新年お初の買い物へGO~~!!

         今回もやっぱりご覧の通りカートはいっぱいに!!

             Dvc00009_5

    今回、コストコデビューの義父はかなりたくさんお買い物をしていました。

         うちのカートとは別にしていましたが、多分一万円は軽く

               超えていたと思います。(@_@;)

             Dvc00018_5

         何故か、今回は随分パンをたくさん買ってきたようです。

        これで、当分我が家ではパンに困る事はなさそうです。(笑)

       そうそう、お昼に食べた『プルコギベイク』が美味しかったです。

             Dvc00017_8

        頭からしっぽ(?)までプルコギビーフがぎっしり詰まっていて

               最高の幸せを感じます~♪(*^_^*)

       そして、おやつには義父の買ってくれた『アップルパイ』を。。

             Dvc00028_9

         さすがコストコ、ビックなサイズのアップルパイ!!

      直径30センチ位はあります。これで819円は激安です!!

             Cimg4896

      ちょっと崩れ気味になっちゃいましたが。。。。見てください~~!!

      リンゴがぎっしり!しかも大きいのがゴロゴロと入っているんです!

    リンゴはシャリシャリとした食感で、シナモンたっぷりの風味がまた

       うれしいです!(*^^)v(私、シナモンだ~い好きなんです!)

       日本のアップルパイとは少し違うアメリカンテイストのお味と

         いった感じですが私はすごく気に入ってしまいました。

       今年もコストコマジックに大いにはまりそうな予感がします!

    

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

お正月のごちそうベスト5!

       今日は今年のお正月に食べたご馳走の中で美味しかったと

               思ったものを紹介いたします!!

       第5位    ちらし寿司(私の母の手作りです)

             Cimg4708_1

      第4位     タラバガニ(迫力満点!主人の実家にて)

             Cimg4643

      第3位     筑前煮(毎年た~くさん作ります!)

             Cimg4612

      第2位     鶏の照り焼き(手軽に出来て超美味しい!) 

             Cimg4611

      第1位     国産黒毛和牛のローストビーフ

             Cimg4634

        これは生協の『美味予約』で今年初めて注文したもの。

     お口の中でお肉がとろーりとろけて、言葉が出ない程の美味しさ!!

   今年もお正月にこんな美味しいご馳走を頂けて、とても幸せを感じました。

     豪華なご馳走はもちろんですが、手作りのご馳走はやっぱり

            愛情たっぷり、嬉しいものですよね!!

     

   

 

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

たこたこ。。あがれ~~!!

          Cimg4878

    今日、おじいちゃん、おばあちゃんも誘って秋谷の立石海岸に行きました。

       お天気が良く、程よく風もあったので、絶好の凧あげ日和!!

         ということで、みんなで凧あげをすることに。。。(^.^)

        息子が中心となって、楽しく凧あげをして遊びました。

    海岸からは、富士山や江の島も見えてとっても気持ちのいい景色でした。

          Cimg4874

         今年初めて見る富士山にみんな感動しました!!(^O^)/

  Cimg4881

               Cimg4874_1

  Cimg4850

               Cimg4809

   年末に新調したデジカメで富士山の姿を撮る事が出来て嬉しかったです!!

           そして、お昼は佐島の「海辺」でとることに決定!

        お天気にも恵まれ、さほど風も冷たく感じられなかったので、

             念願のテラス席で食べることにしました。

        今回頼んだのは、私、娘、父、母が「地魚天丼定食」(980円)

          Cimg4879

                 天丼はボリュームたっぷりでお腹も大満足!(*^^)v

                      Cimg4866

            テラスで富士山を見ながらの食事ができるなんて、最高です~~!!

       (↑の画像ではちょっと富士山の姿、小さくてわかり難いかな?)

              息子と主人が頼んだのは「煮魚定食」(980円)、いつもながらの

              味付けでとっても美味しかったそうです♪

        画像は、お腹が空き過ぎていた為、撮り忘れてしまいました。(恥)

        今日は「凧あげ」「富士山」「美味しいランチ」で大満足の1日でした!

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

最強のコンビ

        Dvc00082_1 

  この前、久々に葉山にある「旭屋牛肉店」でコロッケとパンを

          買って来ました。(*^_^*)

   言わずと知れた美味しいコロッケで有名なお店です。

         Dvc00085   

      ついこの前もテレビで放送されていましたね。

   ここの「葉山コロッケ」はとっても人気のあるコロッケです。

   そして、このお肉やさんにはパンも売っているのです。

 そう、ここの美味しいコロッケをこのパンにはさんで 食べる為です。

 パンは佐島入り口にある「高六商店」で製造されているバンズパン。

       このパンに旭屋のコロッケをはさんで。。。

          Dvc00088_1

       とっても美味しい「コロッケパン」の出来上がり~!!

  人気のコロッケの味を引き立てるバンズパンのあのしっとりとした

      甘みのある美味しさ、絶妙なハーモニーです♪

   お肉屋さんにパンが売っているのも納得できるというわけ。

  美味しいコロッケパンが食べたいという方はぜひともお試しを!!  

| | コメント (14) | トラックバック (0)