2011年5月10日 (火)

うれしいサプライズ♪

Imgp6917

  先週の日曜日、塾から帰ってきた娘が、私に↑こんな可愛い花束を

                渡してくれましたnotes

   そうかぁ、その日が母の日だったのをすっかり忘れていた私は

          「わ~、うれしいわ~sign01可愛いねっheart04

 Imgp6918

  早速、花瓶に生けてみました。コンパクトだけどとっても可愛い~heart01

              娘の優しさに感謝です♪

 Imgp6921

  そして、主人は、私の大好物のファミマのWクリームエクレアを

              買ってきてくれましたnotes

 Imgp6920_2

       その日の夜ご飯は子供達が作ってくれました!

          ↑美味しそうに焼けたスペアリブrestaurant

   とっても上手に焼けたので、みんなで美味しく食べましたよdelicious

 Imgp6818

   サラダは、私の好きなアボカドたっぷりのスペシャルサラダshine

 Imgp6817

   そして、このドレッシングは、娘が夏に行ったケアンズのホームステイで

         ホストマザーに習ってきた、手作りドレッシング♪

 オリーブオイルとバルサミコ酢、すったガーリックと塩&こしょうをミックスした

          とっても美味しいドレッシングですnotes

   この日は、こんな感じで、プチ母の日パーティーになりました!

       みんなのサプライズ、とってもうれしかったよheart04

           本当に、どうもありがとうね~~sign01lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

美味しい☆ひなまつり

 Imgp6746

        昨日のひな祭りで作った「ひなちらし」で~す♪

         みんなの好きな具材をたっぷりのせましたhappy01

  海老、サーモン、たこ、アボカド、コロコロの卵焼きゆうり、のそして真中に

         ちょっとかわいい明太子(星型)入りのかまぼこをheart01

     みんな、とっても大満足でおいしい、おいしいと食べてくれましたgood

 Imgp6747

          お吸ましは、ハマグリの変わりに、あさりで(笑)

     でも、なかなか出汁ががきいてておいしくいただきましたよ♪

 Imgp6735_2

     そして主役のお内裏さまとお雛様は、今年もこんな感じ(笑)

       余計な物体があちこちに飾られております。。coldsweats01

息子はやっぱり今年もポケモンたちの飾りつけに夢中になってました(ヤレヤレsweat01

               

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ブログ休業中あれこれ☆

 Imgp6675

    これは、去年私の誕生日に娘が作ってくれたバースデーケーキですbirthday

   いつもの丸形と違って四角い形が、またいい感じに仕上がりました♪

        ちなみに、ローソクの数は気にしないで下さい(笑) 

     フルーツもいちごと桜桃たっぷりで最高においしかったなぁ~lovely

 Imgp6676

        ご馳走は、大皿料理でとりわける方式scissors

  パスタはペペロンチーノ、みんなの大好物の特製から揚げ、すきみ丼

     ポテトサラダなどなど、みんな手作りで済ませちゃいましたsmile

みんなどれも大好きなメニューだったので、あっという間に平らげてしまいましたよhappy01

Imgp6543

  ↑ストラップ欲しさで頼んだcoldsweats01マックのチキンレモンソルトのLLセット

    じつは、これ娘を迎えに行った成田空港で食べたんですdelicious

 LLセットを甘く見ていた私coldsweats02完食するのにメチャクチャ苦労しちゃいましたgawk

       LポテトにLドリンク、それにこんな大きなサンド shock

    でも、もったいないから(笑)必死に頑張ってたべましたよ、ハイgood

      と、こんな感じでまたいろんな話題をUPしていきますので

            よろしかったらお付き合いくださいねnotes 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

一桁最後のバースデー♪

 Imgp6304 

  先週の日曜日息子9歳のバースデーパーティーを家族全員でやりましたbirthday

   ピザハットで頼んだのは息子好みのマッシュルームとベーコンのピザhappy01

 Imgp6306

    そしてこれまた息子大好物のフライドポテト(冷凍だけど味はgood

 Imgp6305

      大皿にてんこ盛りの焼きそばはあっという間に完食sign03

 Imgp6308

    そしてそしてわが家の味自慢「から揚げ」もど~んと大皿に!!

 Imgp6307

アボカド入りのコロコロ野菜サラダには息子は手をつけませんでしたけどねcoldsweats01

   今年もパーティーはプログラムに沿って楽しく進行していきましたよhappy01

   はじめの言葉はお姉ちゃん、息子が好きなアニメの主題歌を唄ったり

          もちろん恒例のトランプ大会もありましたよ♪

 七並べ、神経衰弱、七五三、そして何より盛り上がったのは「ババ抜き」smile

              これが結構燃えてしまうのです(笑)

 ご馳走タイムもとりながら、メインのバースデーケーキのキャンドル消しへbirthday

    ↓今年のバースデーケーキはちょっと趣向をこらしたケーキです♪

 Imgp6310

   これ、お姉ちゃんのアイディアで、ロールケーキをコロコロに切ったのを

グラスに敷いて、ホイップクリームと交互に重ね、一番上にピーチを飾りましたnotes

     ちょっとグラスが小さめだったから9本のキャンドルを立てるのに

             苦労しちゃいましたけどねcoldsweats01

     このケーキ、お味の方はもう最高で息子もあまりの美味しさに

         物凄い速さで食べ切ってしまいましたsign03

 Imgp6312

    プレゼント贈呈では、こんなバースデーカードをお姉ちゃんが

               息子にプレゼント♪

  ポケモンと、今息子が大好きなアニメ「イナズマイレブン」の主役

       円堂守(えんどう まもる)を描いてくれましたart

            カードをもらった息子は大喜びsign03

 Imgp6313

そして今年の息子へのプレゼントは「イナズマイレブン」グッズが勢ぞろい!

らくがきちょう、下敷き、それにちょうど息子の誕生日の7月1日に発売した

            イナズマイレブン3のDSソフトscissors

 Imgp6314

       そして最後は、このゲームの攻略本good

何だか今年はポケモンは影を潜め、イナズマイレブンずくめの

      プレゼントに様代わりしちゃいましたねsmile

みんなで美味しいものを食べて、遊んで、唄ってと今年のバースデーも

       大盛り上がりのパーティーになりましたnotes

    思えば、9年前の7月1日は気温36度の猛暑でしたsun

 今の暑さは目じゃないほどの暑さの中、毎日学校から帰ってきてから

   弟に会いにきてくれたお姉ちゃんのことを思い出しました。

    自分に弟が生まれて本当にうれしかったのでしょうね♪

    これからも、ずっと仲のいい姉弟でいてくださいね~!heart01

 今学校では休み時間に友達とサッカーをするのが一番楽しみな息子soccer

   これからも、いつも元気はつらつな男の子でいてくださいねsign03

         心から9歳のお誕生日おめでとうheart04

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

感動のリゾートウエディング

Imgp5581

 沖縄での2日目はこの旅のメインイベントが行われる万国津梁館へと行きました。

     じつは、ここ沖縄にやってきたのは、パパさんの弟の結婚式が

              行われる為だったのですheart01

   私達が宿泊したホテル「ブセナテラス」から歩いて3~4分のところにある

   ここ万国津梁館は、2000年の沖縄サミットが行われた場所でも有名です。

 Imgp5607

      結婚式は、人前結婚式で参列者全員が婚姻を認める署名をして

             結婚が成立するというスタイルです。

    式場からは南国沖縄ならではの素晴らしい景色が広がっています。

 Imgp5603

            参列者は身内のみでとても和やかな雰囲気でした。

       ↑は、式が終わってシャンパンを飲みながらカフェガーデンで

               ウェルカムパーティーをしている風景です。

   参列者は、新郎新婦のプレゼントされた全員沖縄のアロハ「かりゆしウェア」を

                      着ています。

   このかりゆしウェアは前日に国際通りにあるかりゆし専門店で調達したもの。

  Imgp5761

       式場の前でじょんびーず家全員の記念撮影camera

 Imgp5611   

 Imgp5613  Imgp5614

 Imgp5615 Imgp5616_2

 Imgp5617  Imgp5618

 Imgp5622

           披露宴のお料理は、フランス料理のフルコースrestaurant

     前菜には海ぶどうや、島どうふなどの沖縄らしい食材もありました。

  味も見た目もとても素晴らしいお料理の数々にみんな大満足の様子でしたhappy01

 Imgp5631

    式と披露宴が行われたサンセットラウンジは、海に面した場所にあるので

             こんな素敵な景色が一望できますgood  

   沖縄の青い空と海の下、行われたウエディングは笑いあり涙ありの

              とても感動的なものになりましたconfident

     さて、式が終わってその帰りに私達が寄ったのはブセナ海中展望塔fish

 Imgp5648

         長い端の先端に見える円筒状の建物が展望塔です。

    Imgp5645

        こんならせん状の階段を下りていくと。。。。

 Imgp5641

  水深3メートルにある丸い窓にはきれいな珊瑚やお魚さんたちがいっぱいsign03

特に魚好きの息子は、大喜びでひとしきりマイカメラでバチバチ撮りまくっていましたcamera

    次回は、fishがいっぱいの有名スポットをご紹介いたしますね♪

            沖縄の旅はまだまだ続きま~すsmile            

         

         

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

手作りバースデー♪

 Imgp5297

     先週末の土曜日、娘のバースデーパーティーをやりましたnotes

    今年のご馳走は娘の大好きなメニューを全部家で作りましたhappy01

↑は、タコのカルパッチョheart04バルサミコ酢風味のドレッシングも作りましたよ♪

 Imgp5302

     そして、クリスマスの時も作って大好評だったローストビーフtaurus

 お肉を焼いた時にあまった肉汁で作ったソースをかけたら超うまし味lovely

 Imgp5298_2

              息子も大好きheart01ペペロンチーノ

 Imgp5299

      チーズクリームパスタnote黒胡椒の風味がピリッとして美味good

 2種類のパスタは色合いが同じようでちょっと区別がつきませんでしたねsweat01

 Imgp5303_3

        そしてバースデーケーキは娘手作りのロールケーキbirthday

    久々に作ったせいか、巻く時、微妙にくずれてしまいましたがcoldsweats01

          ココア生地のスポンジはフワフワでしっとりscissors

              とっても美味しいケーキでしたよhappy01

     もちろん、恒例のバースデーパーティーのプログラムは息子が

    1ヶ月くらい前から考えてくれて今回も盛りだくさんの内容でした♪

  ポケモントライアスロン、Wii大会、のど自慢、トランプ大会などがあって

        家族みんなでとびっきり楽しい時間を過ごせましたscissors

        贅沢なご馳走はなかったけど、美味しくて面白い

           バースデーパーティーになりましたhappy01

   最後に、改めて。。。お姉ちゃん16歳のお誕生日おめでとう~~heart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭りのご馳走

 Imgp5227

     今日3月3日のひな祭りに今年は海鮮ちらし寿司を作りましたshine

 最初は野菜たっぷりの五目寿司を作ろうと思っていたのですが、子供達曰く

  お寿司はやっぱり海鮮ネタがのった寿司でしょうsmileと、軽くあしらわれ(笑)

        結局今年はこんな感じのお寿司になりましたconfident

ネタはサーモン、ネギトロ、ボイル海老、カニカマ、きゅうり、アボカド、玉子焼き♪

         いろいろ入れたら、結構彩りよく出来ましたgood

 Imgp5231

           そして子供達の大好物の唐揚げもheart04

    じょんびーず家秘伝の味付けの唐揚げはメッチャ美味しいんですscissors

 今回のはちょっとお肉の切り方が上手くいかなかったようで不恰好ですがcoldsweats01

いつも作るのよりも大きな唐揚げを6個も平らげてしまった息子にはビックリsign03

 Imgp5232

                 はんぺんのすまし汁

             これ、実は超手抜きなんですよbleah

 市販のインスタントのお吸い物(松茸の味お吸い物)にはんぺんを浮かしただけ!

           でも、これが結構美味しかったんですよdelicious

   こうして今年のひな祭りのご馳走を家族みんなで楽しく頂きましたnotes

        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

もうすぐひな祭り

 Imgp5203

      昨日、今日とだんだん春めいた陽気になってきましたね~♪

   来週はもうひな祭りですhappy01わが家でも大安の昨日お雛様を出しました。

     ここ数年は子供達と一緒に出していたお雛様、今年は子供達が

      学校へ行っている間に私一人で飾りつけをしたんですよgood

     毎年買いそびれてしまう、ひなあられもちゃんとお供えしましたsmile

   Imgp5204

   Imgp5205

         お雛様とお内裏さまのアップ映像をheart01

 そうそう、今年はうれしいことにいつもの年よりスッキリ飾れたんですscissors

         例年ではこんな感じでしたからねcoldsweats01

 

      cute      cute      cute      cute      cute

 Imgp5019  

      ちょっと前に、パパさんが羽田空港で買って来てくれた

  ねんりん家のバームクーヘン マウントバームほんのり<ゆず>ですsmile

羽田空港で販売されているのは「和のねんりん家」なのでプレーンはなく、このゆずと

 Imgp5068

             ↑ お抹茶のみなのです。

 Imgp5020

      Imgp5069

    周りの砂糖のカリッと感と生地のしっとり感がたまらなく美味しいheart04

       柚子は、ほんのり柚子の香りがして爽やかなお味♪

      お抹茶は、抹茶の濃厚な風味がまったりとして美味good

   念願の「ねんりん家」のバームクーヘンを食べられて幸せでした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

今年の恵方は西南西

 Imgp5063

    今日は、節分の日♪今年もわが家では恵方巻きを作りましたよhappy01

         ど~んと太っとい海鮮恵方巻きで~すscissors

 Imgp5060_2

  中身は。。。まぐろのすきみ、サーモン、アボカド、カニカマ、サニーレタス

       具がたっぷりで、一本食べたらお腹もいっぱいsign03

     みんなで今年の恵方、西南西の方角を向いて食べましたdelicious

   西南西って??結構微妙な方角なので、大体って感じでしたけどね。。coldsweats01

      Imgp5065

   今年も恒例、パパさん鬼をやっつけろ~sign03って子供と一緒に

  日頃の憂さ晴らしに鬼を目掛けて思いっきり豆を投げつけました(笑)

 Imgp5037

          今日のお昼に食べたお蕎麦屋さんのかつ丼

      Imgp5038_2   

   「2月3日は節分そば」なんて張り紙がしてあって、どのメニューにも

            こんな福豆がついていましたよhappy01

   節分には恵方巻きじゃなくて、そばを食べる習慣もあったのですね!

         これは初耳です。皆さんはご存知でしたか?

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスイブ☆イブのバースデー

 Imgp4609

クリスマスイブ☆イブの23日(天皇誕生日)は私の○○回目のバースデーですbirthday

この日、毎年のように一日早めのクリスマス&バースデーパーティーをやりました。

   今回も昨年同様、息子がパーティーのプログラムを考えてくれました♪

 初めの言葉から始まって、Wii大会、トランプ大会、お菓子を食べる、写真撮影

  息子の歌、プレゼント渡し、ハッピーバースデーの歌、ケーキのろうそく消し

   ケーキを食べる、それに何でだか?室内トライアスロン大会sign02などなど

               盛りだくさんの内容ですsign03

          司会はもちろん、やる気満々の息子ですkaraoke

 Imgp4602_2

 Imgp4606_2

 Imgp4605_2

 Imgp4608_2

    ご馳走は、みんなの好きなピザ、チキン&ポテト、

       私の大好物のスモークサーモン&ワインwine

           美味しいご馳走にみんな大満足good

      さあ、そして今年は娘が初のケーキ作りに挑戦sign03

スポンジから焼いたブッシュドノエル風イチゴのロールケーキを作ってくれました♪

 Imgp4593_2  Imgp4594_2

 Imgp4596_2  Imgp4597_2

ちょっと前にもパウンドケーキを焼いてくれた娘は、今ケーキ作りに凝ってます

 Imgp4621_2

 お店で売ってるケーキのようなとても美味しいケーキに仕上がりましたcake

      これなら毎年娘にケーキを作ってもらおうかな~?delicious

     私がみんなからもらったプレゼントはというと。。。。。present

 Imgp4640

         ナノケアーのカールドライヤーshine

       これ、前から欲しかったんですよね~happy01

   そして、みんなの手作りの素敵なプレゼントがこれ↓

 Imgp4648

      折り紙で作った、冠とネックレスと花束ですnotes

   こういう心のこもったプレゼントは一番うれしいですよね~♪

 みんなの気持ちがひしひしと伝わってきて、母は感動させられっぱなしの

        素敵なバースデーパーティとなりましたweep

          本当にみんなどうもありがとう~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)