2007年2月20日 (火)

[万歩倶楽部」活動報告♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

   さて、またまた万歩倶楽部の活動報告がご無沙汰しちゃいました。

    なかなか1週間ごとの報告って難しいものですよね。(T_T)

  他のブロガーさんたちのようにグラフで表すのは私には、まだまだ無理なので

        いつもの通りのやり方でご報告いたします!!

 2月11日  15665   いつもの海岸遊歩道を息子とウォーキング

 2月12日   9553   おじいちゃんちで大根ほり

 2月13日  15386   一人でデパートへ買い物へ・・・トンボ帰り(笑)

 2月14日  10919   

 2月15日  14210   学校の発表会へ行き、その後銀行回り 

 2月16日  23464   みなとみらい散策。とってもいいお天気!!

 2月17日   8405   掃除も手を抜き家事全般の活動お休み(?)

 2月18日   6337   家に引きこもり(笑)おとなしく過ごす

 2月19日  13123   息子の通院&近くのスーパーへ買い物のはしご(笑)

 2月20日  11126   

 今週も何と2万歩超えがありました。久々の横浜でのショッピングでよく歩きました。

       次の日はかなり疲れが出てしまいましたが・・・。(笑)(T_T)

  18~19日は主人が実家に泊まりに行ってしまったので、子供達とまったり

       過ごし、家事もそこそこにのんびりしちゃいました。(*^^)v

           まあ平均的にはまずまずといった感じかしら?

   <昨日の夕食のおかずより>

           Cimg5188

            おじいちゃんちでとれた『わけぎ』でぬたを作りました。

        春の香りがいっぱいですよね~♪我が家の人気メニューの一つ。 

           Cimg5190  

    それともう一つ。女将さんのブログで拝見した『大根とハマグリのあっさり煮』

           こちらも、おじいちゃんちの大根を使って作りました。

      ハマグリのお出しが大根によく浸みてとっても美味しかったです!!

             子供達にも大好評でしたよ~♪(^O^)/

     女将さん、おいしいメニュー教えてくれてありがとうございました!!

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

『万歩倶楽部』活動報告☆

     

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

最近ちょっと『万歩倶楽部』活動の報告がたまり気味になっています。

今日は少し遠くのスーパーまで特売品をゲットするため往復歩きで

        頑張って行って来ましたよ~!!(^O^)/

    帰りはいささか荷物の重みにちと苦しみましたが・・・。(>_<)

 歩いている途中、近所のお宅のあちこちで梅の花が咲いているのを見て

    着実に春の訪れは近づいているのだなぁと感じられました。

  陽だまりはポカポカしていてとっても気持ちの良い1日でした・・・。(^.^) 

        では、今日までの活動報告をいたします。

1月19日  16394

1月20日  15960  息子の通院&買い物(車を利用する)

1月21日  9933   寒い日だったけど近くのスーパーへ家族で買い物に・・・

1月22日  14730  母とショッピング  ランチはパスタ♪

1月23日  16139  

1月24日  17075  いつもより少しだけ掃除をがんばる!!(^O^)/

1月25日  20643  2駅先のスーパーへ買い物へ行く!(^^)v

1月26日   ×     前日のカウントをクリアにし忘れ3万歩超え??(笑)

1月27日   ×     万歩計の調子が悪く測定不可(>_<)

1月28日  13088  

1月29日  15912  布団干しや家事をちょっとだけ頑張る!

1月30日  26879  予想もしなかった最高新記録!!(*^^)v

  今回は天候も安定していたせいか外出する機会が多かったので

          かなりの高記録が出ました。(^O^)/

   2万歩超えが2日もあったのには自分でもびっくり!!Emoji363_2

          次回もこの調子でファイト~~!!

    

             <おまけ>    

            Cimg5005

    この前こんな可愛いイチゴを発見!!何の形に見えるでしょうか?

       やっぱり・・・・・「キティちゃんイチゴ」・・・・・ですよね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

「万歩倶楽部」活動報告☆

    昨日はとっても冷え冷えとした寒い1日でしたね。(>_<)(ブルブルッ)

    うちの息子は、昨日幼稚園で1日半袖の体操シャツ&短パンを着て

      過ごしたので、今日からはなたれ小僧になってしまいました。

       寒い日に限っていつも園では裸や半袖になってしまう息子。

            親の心子知らずとはよく言ったものです。

        早速夕方、病院に連れていってお薬をもらってきました。

          幸い、大したことはなかったので一安心ですが・・・。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

      さて、一週間の「万歩計倶楽部」の活動報告をいたします。

1月10日   20417    初の2万歩越え達成しました~!!(^O^)/

                1日中あちこち買い物に歩き回っていました♪

1月11日   18056    何か調子づいてきた感じかな?

1月12日   7247     あれ??いきなりのダメ記録。。。どうした?

1月13日   8898     新年会でご馳走食べ過ぎ動きが鈍くなる。(笑)

1月14日   12978    息子の自転車デビュー~!!公園まで歩く。

1月15日    ×     道で万歩計が落下!計測不可能に・・。

1月16日   19939    お天気がいいのでちょっと家事を頑張る♪

1月17日   6382     さむ~い1日家から出るのが億劫に・・。(最低記録)

1月18日   20089    お天気も回復!買い物、通院とお大忙し!!

 

     ご覧のように今週はかなり歩数にバラつきがみられました。

      歩数の多い日と少ない日の差がずいぶん出たようです。

    上の結果から万歩計の記録って、やはりお天気にも左右される           

          ということがよ~くわかりますよね。(^_^;)

  来週はずっといいお天気が続いてくれる事を祈ってま~す!!(^O^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

[万歩倶楽部」活動報告♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

今日から、子供達もやっと学校や幼稚園が始まり、元気に出かけて行きました。

    明日からは、また朝のお弁当作りで忙しい日々が戻ってきます。

    でも昼間は、私だけの平和な時間が復活しま~す!イェイ(*^^)v

さて、年末年始は何かと慌しくて、『万歩倶楽部』の活動もお休みがちでした。

            新年は3日から活動を開始しました。

 1月3日    9627   お年始廻りでご馳走食べまくり、その割動かず

 1月4日   12987   初詣に出かけたり、家事を少しやる

 1月5日   12394   立石海岸で富士山も見ながらの凧あげ~!

 1月6日    8589   午前中着け忘れ。。正確な記録にならず(>_<)

 1月7日     ×     コストコへ買い物。1日着け忘れる。。

 1月8日    8372   1日家から出ずに過ごす

 1月9日   15553   急に高記録復活!!何でだろ??

以上、お正月は比較的家事もやらず、買い物にも歩いていく事が少なかった

       ためか、一万歩を越す日が少なめでした。。。(>_<)

 9日は、溜まった掃除&洗濯など思いっきり出来たのがよかったのかな?

 あさっては『鏡開き』ですね♪ うちの息子は元旦の日からずっと鏡餅を

 食べたがっているので(笑) この日を心待ちにしているんです。(*^_^*) 

          では、また来週の報告まで・・・(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

[万歩倶楽部」活動報告♪

2006年もあとわずかで終わろうとしていますね。(^.^)

大掃除も大詰めのこの時期に、我が家では何と掃除機がストライキを

起こしてしまいました~!(T_T)

おまけにデジカメも壊れてしまい、とても頭の痛い年の瀬を迎えています。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

さて、今週の『万歩倶楽部』の活動報告をいたしま~す♪

今週は、何かと忙しく朝、万歩計を付け忘れるとこが多かったり、息子に途中で

万歩計を盗まれたり(笑)と正確な歩数は出ませんでしたが、以上の通りの

結果になりました。

12月19日   11035   

12月20日   14246   幼稚園の終業式。明日から忙しい~!

12月21日   17200   朝から病院、買い物、銀行、掃除と休む暇なし。

12月22日   万歩計付け忘れのため計測不能!

12月23日    9129   久しぶりの一万歩割れ。(my birthday)

12月24日    9807   クリスマス・イブはおうちでゆっくり。

12月25日   10032   半日大掃除その後買い物。

12月26日   寒~い雨の日、何処にも出かけずクリスマスツリーの片付け。

12月27日   12910   大掃除&近くのスーパーへ買い物。

12月28日   10474   強風で洗濯物が飛ばされた~いへん!

あっ!今日、新年のお飾りを飾ろうと思っていたのに忘れちゃいました。

       30日には絶対飾らなくては。。。。。

毎日夜更かしが続いている私です。ちゃんと睡眠とらなくてはまた

体調崩しそう。。。明日は早めに寝ないといけませんね。"^_^"

        

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

[万歩倶楽部」活動報告♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

もうすぐクリスマスですね!皆さんはどんな風に過ごされるんでしょうか?

    我が家は家でちょっとしたパーティーをする予定です♪

「クリスマス&バースディパーティー」を毎年盛大(?)に行うんですよ!

  実は、私のお誕生日がちょうどクリスマスイブイブの日なんです。

 だから、いつもクリスマスとお誕生日はまとめてやっちゃうという訳。

     さて、今週の「万歩倶楽部活動報告」を致します。

12月12日  16528  お友達とランチへ・・・

12月13日  17612  家で大掃除(カーテン洗いなど少し頑張る)

12月14日  14071  

12月15日  15574  

12月16日  16025  通院、買い物、掃除と大忙し!

12月17日  体調不良のため計測不能

12月18日  10634  咳が出るのでおとなしく過ごす

12月19日  11035  ちょっと回復してきたかな?

12月20日  14246  

 

  先週末から咳が出て、ちょっと体調を崩しちゃいました。(>_<)

   大掃除も本気出してやらなくちゃいけない時なのに。。。

皆さんもこれから年末に向けて、体調管理には気をつけてくださいね。

   そして楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い♪(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

[万歩倶楽部」活動報告♪

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

      

      今週の「万歩倶楽部」活動報告をいたします。

12月5日   14694歩   インフルエンザの予防接種をしたのでホントは

                おとなしくしてるはずが。。。???

12月6日   12694歩   家でお掃除(大掃除はまだ始まらず。。)

12月7日   15730歩   買い物であっちこっちのスーパーのはしご(!)

12月8日   14067歩   割と無難に過ごす

12月9日   10664歩   ハム工場へ見学、やはり車での移動は歩数の

                減少を招く。。。か?

12月10日   9443歩   寒~い1日久々の一万歩越えならず(涙)

12月11日  13083歩   息子の病院や買い物へ。。。

        以上、今週もまずまずの結果だったでしょうか?

    一万歩に達しない日もありましたが、ご愛嬌と言うことで。。。

      遠くにお出かけしても、車でドライブではなかなか歩数が

         増えないことがよ~くわかりました。(^.^)

    

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

[万歩倶楽部」活動報告♪

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

   今日は第一回「万歩倶楽部」活動報告をいたします。

  活動を始めてから早いことで1週間が経とうとしています。

  自分なりに努力をした1週間だったように思います。(^.^)

11月28日 9840歩  初日にしてはなかなかの滑り出し(?)かな?

11月29日 17413歩 一気に1万歩越え達成!!ちょっと遠くのスーパー

             までの買い物が効果あり。

11月30日 15199歩 お掃除、洗濯ちょっとがんばったかな?

12月 1日 16244歩 息子とお出かけ、楽しい時間を過ごせました。

12月 2日 11902歩 息子の幼稚園の作品展におでかけ。

12月 3日 14357歩 ゆっくりショッピング楽しみました。

12月 4日 17749歩 息子の予防注射に。やっぱり涙・・・。(>_<)

以上予想していたより意外と歩数が多いのに自分でも(@_@;)!!

  これから寒くなるけどお家ばかりにこもってないでなるべく

       外へお出かけしようと思います!(^O^)/

あ~、大掃除もそろそろ取り掛からなくちゃですね。頭が痛~い。(ー_ー)!!

            

                <お知らせ>

  12月5日AM10:00~12月7日PM3:00メンテナンスの為コメント及び

  トラックバック等の受付が出来なくなりますのでご了承下さい。

  宜しくお願いいたします。          ☆ じょんびーず☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

『万歩倶楽部』会員番号73

         Dvc00014_8 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚万歩倶楽部゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

念願だった万歩計も購入して、今日から「万歩倶楽部」の仲間入り!!

  早速今朝から万歩計をジーンズのポケットにつけて始動開始♪

   何だかちょっぴりワクワクした気持ちでスタートです。Emoji200_6

   午前中は家の中で洗濯、掃除と日課をこなしたのですが、

      その後もうすでに、気の緩みが。。。(ー_ー)!!

お天気もあまりパッとしないし、寒いし今日はビデオに溜め撮りしておいた

      ドラマを見ようと、2時間しっかりテレビの前に

       ドカっと座り込んでしまったのです。(T_T)

     その結果午後2時現在で3000歩ちょいのカウント。

     初日から、こんなことではいけないと気を取り直し

   寒空の中いつもより遠くのお店まで買い物に出かけました。

          Dvc00029_11

その甲斐あってか、何とか今日のカウント「9840歩」なり。。。でした。

 まあ初日にしてはまずまずの滑り出しといったところでしょうか?

 明日はお天気よさそうなので、もっと行動範囲を広げなくちゃ!

         めざせ!10000歩!!Iconringo_3

  

     

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)