2011年6月10日 (金)

住宅街にあるパン屋さん

Imgp6952

  先日、ハイランドにある噂の「zacoro(ザクロ」に行ってきました。

   兼ねてから、美味しいとクチコミで大評判のパン屋さんです。

 ここは、住宅街の一角にあって、なかなか探すのに苦労しましたcoldsweats02

Imgp6948

       駐車場には県外のナンバーの車もいましたよ♪

   私達が行ったのは、10時半頃だったのですが、店内には

           もうお客さんがたくさんいました。

Imgp6957

  パンは、ハード系のパンが主流で、こんがり焼けていてどれも美味lovely

手前の左から時計周りに、くるみみるくパン、定番人気のりんごのパン

       いちじくのパン、 オレンジとクリームチーズのパン

Imgp6959

 中でも、人気の「いちじくロール」はいちじくの酸味も効いて美味しい~heart04

Imgp6960

        また、ここはサンドウィッチ系も充実してます♪

        ↑はいろいろ野菜&ベーコン&トマトのサンド

   野菜がたっぷりはいったラタトュユ風のサンドで、これまたイケる~heart04

        ボリュームもあってとっても美味しかったですdeliciousImgp6956

              ↑は野菜&ベーコンのピザ

        こちらもお皿からはみ出しそうにボリューム満点ですgood

Imgp6962

  そして、↑はお得なセット、サンドウィッチ2種とデザート風の甘めのパン

     が1パックにたっぷり詰まっているお店おまかせのセットです♪

     ちなみにこれだけのないようで580円はお買い得間違いなしsign03

        一番右がスモークサーモンとキチンのチーズサンド

       その隣がバジルキチンとカマンベールチーズのサンド

           めっちゃ私好みのお味で大満足~heart01

 Imgp6950

  このセットは4種類あってお好きなセットを選べますよscissors

Imgp6963

          ↑は「世界一美味しいキャラメルラスク」

     ちょっと甘めですが、サクサクでキャラメル風味たっぷり!

      ここのお店は、テレビや雑誌で紹介されているので、

           特に最近注目のパン屋さんなんです。

  以前、TVKの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」でも紹介されていました。

         人気のパンは、予約をしておく方が安心とかgood

 おいでの際には、くれぐれも迷わないように気をつけて行ってみて下さいねwink

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

久々に中華のランチ

Imgp6942

  私のお気に入りの中華店「寿楽」で久々、主人と2人でランチしました。

   ↑主人が頼んだ「五目うまにランチ」、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。

        これだけあって、なんと750円はお得ですよねscissors

      お味もなかなか美味しくて私も少しもらっちゃいましたcoldsweats01

Imgp6943

↑は私の頼んだ「牛バラそばランチ」、半チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐付きです。

     わたしの大好物の牛バラそば、最近ランチができたようでラッキーgood

             以前は、単品で頼んでいましたから。。

 この牛バラそばの牛バラはゴロゴロ入っていて、それもとろける様に柔らかいのlovely

            これを食べるといつも幸せになれる私ですheart01

      ここのランチは、種類(たしか5~6種類くらい)も多くて

              リーズナブルなのが魅力ですよ!

Imgp6945

   それに、その日は、追加でこのお店特製のシウマイも頼んじゃいました♪

        中華街に負けないお味でジューシーでしたよgood

Imgp6946

          ランチの後は、マックで「マックカフェ」をcafe

           左が、キャラメルラテ、右は、カフェモカ♪

    キャラメルラテはちょっと甘めだったけど美味しかったですよheart04

   どちらかとうと、私は主人が頼んだカフェモカが好みだったかもcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ママ友と久々のランチ♪

 Imgp6102

     先週、娘の幼稚園の時のママ友さんと久々にランチをしましたrestaurant

場所は、京急久里浜駅から歩いてすぐのところにあるインド料理「ナーガ・ラジャ」

 Imgp6103

        いくつかあるランチから選んだのはCランチ♪

   焼きたてのナン、サフランライスサテのようなラムのつくね風のもの、

それに野菜の付けあわせののったプレートに好きな2種類のカレーが選べますscissors

    私は、茄子のココナッツカレーとチキンキーマカレーをチョイスsmile

 Imgp6104

    こちらはココナッツの香りが香ばしくてさわやかな辛さのある

             茄子ココナッツカレー

         Imgp6105

    柔ららかいチキンの風味が意外にもコクのあるチキンキーマカレー

  どちらもサフランライス、ナンと一緒に頂いてとっても美味しかったですnotes

 Imgp6111

  そして最後にチャイとココアムースのデザートもついているのが嬉しいhappy01

      これでお値段1100円はなかなかリーズナブルでしょ?

  そのお友達とは3ヶ月ぶりに会ったので積もる話がた~くさんあって

      結局、11時半のオープンと同時にお店に入ってから

  食べてしゃべってあっという間に2時間半が経ってしまったようですcoldsweats01

   でも、お店のマスターはいやな顔もせずに(内心はわかりませんが)

       あたたかい応対をして下さったので有難かったです。。

   美味しいカレーランチに楽しいおしゃべりに花が咲いた充実の一日でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ZUND-BAR

Imgp5975

   七沢森林公園で森林浴を満喫した私達は、公園から車ですぐの場所にある

              このお店へとやって来ましたcar

      ここは以前からずっと主人が行きたかったお店なのです。

   建物は外見からだと、普通の民家を改築しているように見えます。

 Imgp5962

    ドアを開けて店内に一歩入ると、そこはとても洗練された都会的なセンスの

               おしゃれなカフェバーのようeye

    こんな自然豊かな山の中にあるお店とは思えない空間なのにビックリsign03

      さて、このお店で食べさせてくれる美味しいものとは?????

                    

                     それは。。。

  Imgp5967

               ジャ~ンsign03ラーメンでした~sign03

    なんとここは知る人ぞ知るラーメン店「ZUND-BAR」なのでしたnoodle

              ↑は醤油淡麗らーめん

    煮たまご、チャーシュー、水菜、メンマ、のりがのっていて、

             麺は歯ごたえのある細麺です。

       カツオや魚介のだしが効いてとっても美味しいheart04

 Imgp5968

             ↑は主人が頼んだ塩淡麗らーめん

   こちらもすっきりとしたスープはよく出汁が効いてあっさりだけど深みのある

               まろやかなお味でgoodでしたよ

 Imgp5969

        帰りにお持ち帰り用の特製ソフトクリームも食べました♪

       バニラの香りがとても強く濃厚なお味のソフトは絶品でしたlovely

 Imgp5966

 らーめん屋さんなのに、こんなデザートメニューがあるのはうれしいですねscissors

 Imgp5973

      お店の前を流れる川沿いにはもう花の時期を 過ぎてしまった

            大きな八重桜の木が植えられていました。

 Imgp5980 

     川を渡ったすぐの坂の上には、「七沢荘」という温泉宿もありました。

 Imgp5972

     道沿いにある看板がなければどこにお店があるかわからないくらい

                  のどかな場所ですconfident

   ちなみに、ここ「ZUND-BAR」は神奈川の美味しいラーメン店でNo.1に

               輝いたお店でもあるようですよshine

    温泉と森林浴と美味しいラーメンを一度に楽しみたい方はぜひ一度

              いらしてみてはいかがですか~?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

魚づくし網元料理のお店

 Imgp5306

   先日、ちょっとしたお祝い事があって三崎までお食事会に行ってきましたcar

     お店は、三崎警察署近くの「網元の魚料理の店 真魚家(まなや

 Imgp5308

 ここのお店では、朝獲れたお魚を料理して出してくれるんですfish

お魚は定置網で獲れるのでその日によって魚の種類が変わるそうです。

 Imgp5309

   鯛のお刺身、マグロの漬け、いかの姿天ぷら、南蛮漬け(何の魚か不明sweat01

                 そして茶碗蒸し

 Imgp5311

   30センチくらいある立派な鯵の塩焼き、身がふっくらとやわらかです~sign01

 Imgp5312

    金目のホイル焼き、菜の花ときのこが入ったバター風味が美味scissors

 Imgp5313

    脂がこってり乗った、金目の煮付け、甘辛加減が絶妙の味付けですdelicious

 Imgp5316_2

             〆はお魚の出汁が効いたアラ汁

   久し振りに新鮮なお魚をお腹いっぱい堪能できて最高でした~notes

     ここ、お魚好きな人にはたまらないお店だと思いますよlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

古民家カフェでスローフードはいかが?

 Imgp4939

   昨日、Y.Kさんと一緒に江ノ電に乗って鎌倉散歩に行ってきましたtrain

       鎌倉駅で江ノ電に乗車した私達は極楽寺駅で下車。

 Imgp4941

    駅から歩くこと1~2分の場所にあるのは駅名にもなっている極楽寺

   簡素ではありますが重厚な趣のある萱ふきの山門が印象的でした。

       この後、私達は3~4つの神社やお寺を巡りましたfoot

 Imgp4954

          Imgp4948

最後に行った御霊神社の境内にはちらほらと紅梅が開花していましたよhappy01

    この神社の境内から撮る江ノ電はなかなか絵になる感じgood

 他に行った神社などの様子は、Y.Kさんのところで堪能されて下さいネsmile

  さてちょうど時間もお昼になろうとした頃、私達はY.Kさんセレクトのカフェを

             目指して歩いて行きました。

 Imgp4982

     通りからちょっと奥まった住宅街の一角にある「カフェ坂ノ下

   ここは、最近流行の古民家カフェで、古い家の外観はそのままに

  また、昔ながらの懐かしい造りの内装を生かしているのが特徴です。

 こういうお店に入るのは初めての私は、ドキドキheart01ワクワクの気分です♪

 Imgp4978  Imgp4980

   店内に入ってすぐの両サイドの棚には、手作り風の雑貨や小物類が

   ディスプレーしてあります。↑(右)は鎌倉らしく大仏ストラップがeye

 Imgp4968

       昔懐かしい欄間やシンプルで暖かみのある照明器具

     Imgp4972

           日本風の和布をあしらったガラス戸

     Imgp4974

         さり気なくぶら下がったレトロでおしゃれなランプ

 Imgp4975

    そして一番私の興味を引いたのが↑のテーブルとして利用していた

             年代ものであろうトランクケース

さらに椅子はピアノ用の椅子を再利用していたり、昔のソファなどを使っていて

             エコ感覚が感じられますよね♪

  そして、画像の右上に見えるのはこれまた懐かしい筒型の石油ストーブconfident

       暖房もエアコンと違って暖かさが優しい感じがします。

 Imgp4970

     ランチメニューから選んだのは。。。炊き込みカルボナーラご飯

  豆乳と生クリームで洋風に炊き込んだご飯の中にはサツマイモ・えのき

  玉ネギ・アスパラが入っていて、上にはふわふわのスクランブルエッグが

                かかっています♪

 とっても優しい味付けがgoodで、付け合せのお野菜(セロリのピーナツクリーム和えは

       苦手でパスでしたがcoldsweats01)がたっぷりなのがうれしいhappy01

 Imgp4971

           Y.Kさんが選んだボリュームサンドウィッチ

   B・L・T・Eサンドにサツマイモのマッシュとアボカドのマッシュをミックスを

            プラスしたボリューミーなサンドウィッチbread

 Imgp4966  Imgp4973

ランチメニューはスープとコーヒー(または紅茶)がついていずれも¥1300円

            結構お腹もいっぱいになりましたdelicious

  ここカフェ坂ノ下では「スローフード」のレストランなので、手作り感あふれる

                お料理が味わえますよscissors

したがって、注文してからお料理が出てくるまで30分~40分はかかりますけどねっsmile

    でも、何だか不思議と居心地のいい空間なので時間が経つも忘れるくらい

           ホット落ち着いてくつろげる場所なんですconfident

  こうして私達はゆったりまったり約2時間ちょっとのランチを楽しんだのでしたhappy01

      今回の鎌倉散歩は今まで行った事のない場所ばかりで

             とても新鮮な発見がありました♪

Y.Kさ~ん、今回の鎌倉散歩ではいろいろと周るコースを考えてくれてありがとう~notes

             また今度ご一緒して下さいネ~sign03 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

築地散歩(築地市場場内編)

 Imgp4802_2

    先週、パパさんと一緒に東京・築地へ遊びに行って来ました。

 兼ねてからずっと行ってみたかった築地!やっと念願が叶いましたscissors

     初めての築地市場に一歩足を踏み入れた私達は、

   市場で働く人たちの活気の凄さに圧倒されてしまいましたsign03

  11時ちょっと前watchランチには少し早めの時間に着いた私達は、

           目的のお店目指してGO~dash

       Imgp4812

  前の晩までネットで一生懸命探して見つけた美味しいお店は、

 とんかつ「八千代」さんpig、ちょうどタイミングよく並ばずに入れました♪

   Imgp4803

  10人ちょっとも座れば満席になってしまうほどの店内には

 壁には、昔ながらの定食屋さんらしいメニューの札がフライものを中心に

             いろいろ貼ってありました。

 Imgp4810

     私は↑のメニューにもある「車海老・あじ・ホタテフライ定食」「をnote

   さすが市場内の食堂だけあって、フライの素材は新鮮そのものsign03

 ボリュームたっぷりのフライは、車海老はプリプリ、あじはふっくら柔らか

   そしてホタテは甘くて身が厚くて、う~ん超おいしい~~~notes

定食は、どれも味噌汁とお漬物つき、そしてご飯にはこんな↓裏技もできるのですgood

    Imgp4806

   普通のご飯にプラス100円でできる「カレーのちょいがけ」

 Imgp4808

そして↑は、パパさんが頼んだこのお店の人気メニューの「チャーシューエッグ定食」

   目玉焼きの上に分厚くてトロトロに味の浸みたチャーシューがのっている

     チャーシューエッグはスタミナ満点でこちらもメッチャ美味しい~lovely

        このメニューは火・木・土のみの限定メニューらしくて、

       隣に座ったおばさま2人とも揃って注文していましたよ。

  こことんかつ「八千代」さんは築地市場場内の中でも人気のあるお店で

私達が食べ終わってからしばらくしてからはこんな感じ↓で行列が出来ていました。

  築地でのランチは早めの時間に済ますことが並ばずに入れる鉄則かもscissors

     Imgp4820_3 

   ランチの後、場内を散策していたらこんな面白いものが。。。

 Imgp4818_3 

     金物や包装用品を売っているお店に美味しそうなメニュー(?)がeye

        ってこれみんなリアルに作られているサンプルですsmile

           お値段は意外とお高くてどれも¥2000なりup

 Imgp4823_2

    お魚Tシャツは何とも築地らしいお土産にgoodですね!

         外国人観光客にも人気がありそうnote

 Imgp4824_2

      大小様々なサイズのレトロなハカリを売っているお店

     Imgp4821

            こちらはご存知牛丼の「吉野家」

   築地場内にあるこの店舗は何を隠そう吉野家第1号店 なのですshine

 Imgp4822

   入り口にはシックな看板がかかっていて、他の店舗にはない

        趣のある雰囲気をかもし出していました。

さて、ここまでは築地市場場内の散策でしたが(ちょっと長くなってしまいましたがcoldsweats01

      次回は築地市場場外の散策をUPする予定です♪          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

あの牧場の美味しいスイーツが食べられるカフェ

 Imgp4420

   横須賀中央駅から歩いてすぐのところにある「YYポート横須賀」1Fカフェが

   今日9日から「モーカフェ」taurusという可愛いネーミングでリニューアルしました。

   ここの目玉商品として、横須賀では有名なあの関口牧場のソフトクリームが

                 新しくお目見えしましたhappy01

 Imgp4416

        「関口牧場のふわふわ牛乳ソフト」というネーミング♪

 Imgp4418

   牧場の新鮮な牛乳から作られるソフトは真っ白で柔らかな口当たりで

              とってもおいしいんですnotes

    しかもオープン記念セールとして今日に限り1個300円のところ

          何と100円で食べられちゃいました~good

  でも、牧場のショップで食べるソフトより若干ボリュームが少ないようなcoldsweats01

       まあ、そこは100円と言う事で我慢しますけど。。。smile

   これから、お買いものついでに関口牧場のソフトが食べられるのは

                ちょっとうれしいかもheart01

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

葉山まで美味しい焼き鳥を食べに。。

 Imgp4405

   葉山で美味しい焼き鳥を食べさせてくれるお店があるというので

         パパさんに連れて行ってもらいましたhappy01

  横横道路、横須賀インター入り口近くにある「葉山 鳥ぎん」さんです。

 Imgp4402

   ↑かきわっぱのランチ(鳥スープ・焼き鳥2本・サラダ・小鉢・おしんこ付き)

 Imgp4404

          ↑鶏照焼重(お味噌汁・小鉢・おしんこ付き)

    ここは焼き鳥が自慢のお店で、炭火でじっくり焼いた焼き鳥は絶品sign03

    今まで食べた焼き鳥とは比べ物にならないほどとっても美味しい~heart04

   期間限定のかきわっぱは、かきの甘辛い味付けがこれまた最高なお味good

    場所的には、決して便のいい所ではありませんが続々とお客さんの

            車が入ってきているのにはビックリeye

      やっぱり美味しいお店はみんな知っているんですね~confident

照焼重の鶏肉も弾力があって、やはり炭火焼ならではの香ばしさで美味でしたlovely

   わっぱランチについている鳥スープが、これまた奥の深いお味でdelicious

 薄味ですが、鶏のしっかりしたお出汁と生姜の風味がマッチして美味しいscissors

     こんな美味しいスープに出会ったのは久し振りって感じですhappy01

   今度は焼き鳥が大好物の子供達も連れて行ってあげようかな~?

       cute      cute      cute      cute      cute

 Dsc02006

        これはちょっと前に行った公園墓地で撮ったもみじですmaple

         UPし忘れてしまったのでここでご紹介しますねcoldsweats01

 Dsc02020

      Dsc02004

 Dsc02021

 Dsc02011

   先月の連休のころなので、まだもみじも青・黄・赤と色のグラデーションが

  見られますが、それもまた風情があっていい景色かな?なんて思いました。      

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

電車に乗ってちょっとお出かけ♪

 Imgp3579

    先日、パパさんと一緒にあるところまでお出かけしてきました。

       東海道線に乗って、久し振りの電車の旅です。

 Imgp3578    

    途中、国府津駅で御殿場線に乗り換え、目的地のある最寄り駅までtrain

  この電車には初めて乗ったのですが、驚いたことには降りる時にお客さんが

      ボタンを押すとドアが開けられる仕組みになっているんですeye

   それを知らなかった私たちが降りようとした時に、そばにいた女子高生が

            さりげなくボタンを押してくれました。。coldsweats01

   しかもこの御殿場線、1時間に2本しか電車が来ないようでsweat01乗り遅れたら

  次の電車がくるまで30分も待たなければならないのです。(のどかだなぁ~♪)

 そんなとってもローカルな電車でしたが、逆にこういうのってなかなか旅の気分が

       高まっていい感じだったかなぁなんて思ったりもしましたscissors

 Imgp3581

   そんなこんな国府津駅から御殿場線で一駅乗って下曽我駅で下車しました。

   ここ下曽我駅は、2月頃に開催される曽我梅林の梅祭りの最寄の駅です。

 しかし、ここからの交通手段を調べたところ目的地まではバスも通っていないらしく

          徒歩では、かなり距離があるということなので

   この駅からタクシーに乗って、私たちの目指す目的地へと向かいました。

 Imgp3585

 そしてタクシーに乗って到着したのは、自然食レストラン「土田畑名人 福造」です♪

    ここは、以前ももママさんの記事で紹介されていたお店でパパさんと

          一度行ってみたいね~と話していたのです。

その節は、ももママさんにはメールでいろいろ情報等を教えて頂いて助かりました。

                ありがとうございました~notes

 Imgp3591

      ↑パパさんがオーダーした手作りハンバーグランチ(1280円)

 Imgp3592

      ↑私がオーダーした大山鶏のマリネカレー風味(1380円)

ハンバーグは和風の味付けでとても美味しくて、しかもなかなかボリュームもあって

               食べ応えは満点sign03

  大山鶏のマリネの方は、カレーの風味がとっても食欲をそそるお味で

          鶏もとっても柔らかくて美味しかったですgood

   無農薬野菜をふんだんに使ったメニューなのが魅力だけあって、

       どのお野菜もとれたて新鮮なのがうれしいですnotes

 Imgp3594

     ↑そして両方のランチについていた「菜園サラダ」がまた絶品sign03

 生で食べても安心・安全なお野菜がたっぷり入っていて、しかもイワシなどの

           お魚も入っていたのにはビックリeye

  ドレッシングは柚子味噌風味でこれがまた私好みでとってもいいお味scissors

       Imgp3588

          ↑は食事の合間に飲んだ「特製しそジュース」

      しその風味がしっかりしていてお口の中がサッパリしました♪

  

 そして私達が食べ終わって、お店を出る頃(12時過ぎ)には駐車場は満車!!car

            次から次から車が入ってきていました。

 このお店、タクシーの運転手さんから聞いた話だと最近できたお店らしく、近所では

 美味しくてリーズナブルでしかもボリュームがある評判のいいお店のようですgood

     また機会があったらぜひ今度は子供達も連れて行ってみたいですnotes     

       Imgp3599

    帰りにお店の近くにあった梨の産地直売所で梨を買って帰りました。

      この梨は、「足柄梨」といってこの辺りの名産品だそうです。

   「明水(あけみず)」とい品種で甘みが強くとっても美味しい梨でした♪

     さすが産直のお店!お値段が驚くことに1袋9個入って500円sign03

     美味しいお土産も買えて大満足の小田原の旅になりました。happy01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧